富士ウォーク♪

今日は朝4時起きで 念願の富士山を仰ぎ見ながらの
富士ウォーク♪に参加して来ました(*^^)v

ふもとっぱらで あったかい豚汁とおにぎりをほおばりながら
71歳の登山家 田部井淳子さんのトークを聞く事が出来ました。

広大な富士山をバッグに 鮮やかなライトグリーンのダウンジャケット姿で
颯爽!と登場した田部井さんは溌剌としていてとても71歳には見えません。
良く通る声!元気一杯!のハキハキとしたトークにドン〜引き込まれていきます。

一年のうち5.6回は海外登山に出掛けていて 今迄 国連加盟国192ヶ国の
うち現在迄に 59ヶ国の 最高峰と言われる山々を制覇したそうです。
山登りの注意点、雪崩に見舞われた時のエピソードなど色々伺っているうちに
私も山に登りたくなってしまいました。絶対に実現したいです!!

この日のウォーキングは ふもとっぱらから朝霧高原迄の約4キロのコース。
デジカメ片手に写真を撮りながらの のんびりウォーク♪です。
真っ青な空 頭上には色とりどりのハングライダーが沢山 
とっても気持ち良さそうに飛んでいます。


キレイにお行儀良く並んで 何処までも真直ぐ伸びている木。


手が届きそうなすぐ傍に 真っ白な雲が・・・。




この流れる様になだらかな線がたまりませんね。美しい〜☆


標高1000メートルと聞いて 重ね着をしてったら
最高のお天気で歩いているとセーター1枚でもポッカポカ 暑い位でした。
それにしても富士山ってどっから見てもあの富士山の形なんですね(@_@)
大自然の懐に抱かれてとても気持ちのいい一日を過ごして帰って来ました。

さぁ 何処の山から登ろうかな?