9.11そして・・・3.11

2001年9月11日
何年経っても 絶対に忘れられない「9.11」
あろうことか ビルに旅客機が突っ込むだなんて・・・!
とても信じられない!
まるで 映画のワンシーンでも見ている様な
あの衝撃的な『アメリカ同時多発テロ事件』から 
今日で ちょうど10年が経過しました・・・。


そして「3.11」・・・『東日本大震災』からも 今日で半年。
自然の恵みで栄えた町は 自然の猛威によって 一瞬にして消えた。
昨日NHKの特集番組で 当日の悪夢の様な映像がまた 
何度も何度も繰り返し流されていました。
そして 半年経った未だに配給生活が続いている現実。
震災直後の状況と なんら変わっていない方々が 
まだまだ沢山いらっしゃる現状に驚きました。


「朝の来ない夜はない」−吉川英冶ー


瓦礫の中で健気にも ひまわりが咲いていた。
"希望" だけが光・・・。
なんとか 強く!強く! 勝ち超えて欲しいです。


そして 私も・・・ 
たとえどんな状況になろうとも 負けないで
いつだって どんな時だって 顔を上げて 
どこまでも 清々しく 歩いていきたいと思う。。。


「負げでたまっか!」