予防注射済ませました(*^^)v

前から予約していたインフルエンザの予防注射を済ませて来ました。


去年と同じ 家の近くのクリニックで受けましたが
張り紙に 「只今ワクチンの在庫は 品薄です」 と書いてありました。
昨年同様 パソコンで問診票をプリントアウトして 事前に家で記入
して持参したので 待たずにスムーズにして貰えて100円引きでした。
料金は3000円ー100円=2900円 2回目はもう少し安く出来る様です。
13時の予約で 早目に行きましたが 私が終わって帰る頃には
階段の下まで長蛇の列が出来ていました。
予防注射をしたからといって 絶対にかからないとゆう事はないみたい
だけど たとえかかったとしても軽く済むみたいなので・・・。


インフルエンザは 過去に何度か経験あるけど あの苦しさといったら
ハンパないですものね・・・(>_<) あげな思い二度と味わいたくない!!
予め予防が出来るものは 先回りで用心するに越した事はありません。
皆さんも まだの方はお早めにね〜(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日やっとこさ お歳暮の手配を済ませました。
今年はすきやき用のお肉にしました。喜んでくれるかなぁ〜。
自宅用にも買って帰ったので 明日の夜はすきやきだぁ〜(^_-)-☆



クリスマスツリー☆本当は我が家にも飾りたいのだけど 狭くて無理(>_<)