稲村ケ崎

夫が三連休の最終日。
やっとお天気も晴れたことだし 平日だから道も混んでないだろう
とゆうことで ドライブ♪に出掛けることにしました。



江ノ電の電車の後方に赤いパラソルが見えているのが『アマルフィー』です。


けど 今日はしらすご飯が食べたかったので こちらのお店へ。


窓の外には 真っ青な海が広がっています。


お店の人はサーファーらしく まつ黒こっけ(>_<)
店内に置いてある サーフィンの本なんぞをパラパラとめくりながら 
お食事が運ばれて来るのを待ちます。 


夫は「イナ定食」 私は「ムラ定食」。
はじめ なんだろ?って思ったけれど " 稲村 " を文字ってるんですね(^_-)
夫の方は 蛸飯でした。天かすが振りかけてあったよ。
手前の玉葱の下は小魚のマリネ。お刺身も新鮮で脂が乗って美味しかったし
糠漬けのお新香も しらすの澄し汁も美味し!納得のお味でした(*^^)v


いつも車で素通りするだけなので 今日は上の方迄登ってみる事に。


海も空も青い。


日没迄にはまだまだ時間があるので 今日のところは 夕陽を待たずに
帰って来ちゃいました。


こんな風にして 海が見たくなったらいつでも来ることが出来て・・・
今の住まいは気に入ってるけど 来春は一体何処へ行くのかなぁ〜転勤。
今のうちに 何度でも来よう!海。。。