久々IKEA

一日 雨。。雨。。雨。。(T_T)
けど これで少しは水不足も軽減されただろう。
雨なら空いてるかも?と 久々のIKEAに行って来ました。
お約束のホットドックと¥50のソフトクリームは外せません(*^^)v



長年使ってきたGLOBALの包丁 使い方が悪いのか刃先がボロボロに
なっちゃって・・・(>_<) 思い切って買い替える事にしました。
このシリーズは 種類違いで使ってるけど 切れ味がとてもいいので。 
一緒に包丁研ぎも購入。
本当は 1週間に1度位の割合で研げばいいらしいのだけど・・・。
まぁ 大事に使おうと思います。 何でも新しいのは気持いいね♪



そして 目に止まったのが こちらのガラスのコップ。
ブルーと緑とパープルの色が 光を通してとっても綺麗だったので・・・。



高価な物でなくっとも 可愛い物達に出逢えた時はワクワクするし
お買い物って楽しい〜