おNEWの体温計〜★

ずっと私も夫も 長年 低体温だとばかり思ってきたけれど
実は 2人とも 低体温なんかじゃなかった!!\(◎o◎)/!


先日 夫の実家へ行った際 義母が 風邪をひいた時からずっと
健康管理の意味で 毎朝 体温を計る習慣が付いたんだと話し
「今の体温計は アッという間にわかって苦じゃなくなった」と
言って 最新式の体温計を見せてくれた。
「ちょっと計ってみたら!」と 夫が検温してみると
いつも36度にも満たない低体温の筈の夫の体温が 36.7度。
ええ〜〜っ!って事になり「体温計 壊れてるんじゃないの?」
確かに私が独身の頃からず〜っと使ってるのだからかなり古い。
この際だから新しいのを買おうということになって 早速購入
したのが コチラ ↓ 今使ってるのよりひとまわり大きくなって
数字も見易く アラーム音も大きくてわかり易い。
早速 夜寝る前に計ってみると 2人とも36.9度もある!
「俺達 もしかして風邪ひいてる?」とか言いながら古い方ので
計ると36.1度。0.8度も違う。 やはり壊れてる? 
今朝も新しい方で計ってみると 36.7度。
いつ計っても 36度にも満たなくって ずっと低体温だとばかり
思ってたけど " 私達 低体温なんかじゃなかったんだー!!"
じゃあ 今迄 風邪をひいた時に計った体温は 実際にはもっと
高かったって事だね。いやぁ〜思い切って買い替えて良かった! 
2人とも 揃って低体温じゃなくって めでたしめでたし(*^^)v



昨日の夜ゴハン
茄子と挽肉の油炒め ご飯には いつもは雑穀や玄米を加えていますが
しらすご飯にしたので珍しく白米だけで。これに冷奴とサラダで簡単に。
ちなみに お椀は 昨日アップした「喜八」のお椀ではありません。