台風の十五夜

今夜は十五夜
まんまるお月様を眺める筈が
折角のお月見も 台風で それどころじゃ・・・(T_T)
外は風がビュンビュン吹いています。
残念ながら お月様は見ることが出来なかったけれど 
可愛いウサギさんのお饅頭は シッカリ戴きました。



十五夜だからと お約束のススキを飾ってみたけれど・・・
なんだか間抜け(>_<) まぁ雰囲気だけでもね^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日の 今日のお昼はカツ丼にしたよ。
大葉ときゅうりの浅漬けが サッパリとイイ感じに〜♪



午後から台風が来るというので 午前中のうちに買い出しも済ませ
TUTAYAで 「 坂の上の雲 」 を借りて見ながら ゆっくり過ごすことに。
明治の時代って なんだか見ていてワクワクする。



夜は 秋刀魚の焼き魚に 根菜たっぷりの具だくさん汁にしました。



そして 明日からは もう10月ですね。
今年も後3ヶ月かぁ・・・早っ!(@_@)