円覚寺

自転車で 鎌倉の円覚寺に行って来ました。
    


鎌倉は何度も行ってるけど 円覚寺には まだ一度も
行ったことなかったんだ〜。



年の瀬 みんな慌ただしく暮れの準備をしている中
こんな風に ゆっくり散歩をするってゆうのも ありかも?



紅葉の時期は きっとスゴイ人だったんだろうなぁ。



何の説明書きもなくってスミマセン。
ただ ぶらりぶらりと歩いていただけです^_^;



ただ 敷地はメチャクチャ広いです。



綺麗 美しい 溜息です。



さすがは鎌倉 若いカップルは相変わらず多かったですね。
私があの年代の頃って 神社仏閣なんて 全然興味なかったけどなぁ〜。



晦日には 除夜の鐘が鳴るのでしょうね。



今年も一年 色々あった年でした。。。



今日の目的はもう一つ。 いっぱい歩いて小腹も減ってきて・・・。
階段を上りきった先にある 見晴らし茶屋のお汁粉が目的でした。
    


焼いたお餅が2個も入ってるんです(*^_^*)
けど ちょっと私には甘過ぎたかな?



見晴らし台からは 境内が見おろせます。
柔らかな陽射しが心地いい〜。



おみくじが一杯 結ばれていました。
もう2013年へのカウントダウンが始まってるんですね。



体調が回復して 自転車で鎌倉まで行って来れたってだけでも
私的には 何より嬉しい一日でした(*^^)v