しながわ水族館

動物大好きoさんと 初めて しながわ水族館に行って来ました。



まずはじめに見たのは イルカショー☆
イルカさん達の可愛い ご挨拶から始まりました。


おにいさん おねえさん達の合図で 華麗にジャァ〜〜ンプ!!


輪を潜り抜けたり ボールをちゃ〜んと返したり
ホントにイルカって賢いんだね〜。拍手喝采〜!!パチパチパチ!


ペンギンさん達も可愛かったぁ〜♡


ペタペタ ヨチヨチと 左右に体を振って歩く姿がたまりません。


こちらは鰯。 透き通ってキラキラ☆輝いてます。


もしもし亀さん! 写真だと小さく見えるけど 実際は大きかった。


アザラシって面白いの。 スイスイと〜 物凄い勢いで泳いでたかなぁ〜と
思うと いきなり急にバタッと止まって そしていきなり爆睡〜(-_-)zzz
見てると みんなそうゆう寝方をするの。 
水中でスヤスヤ寝てる 寝顔をアップで・・・。


もう一つの寝方 水面に鼻だけ出して浮いている。 みんなこんな感じで
プカプカ浮きながら寝てるの。 何ともユーモラスな格好〜(*^-^*)
それにしても 鼻の穴 デカッ!


自由自在に泳ぎ回る魚の泳ぎ・・・見ていて飽きない。


色とりどりの魚たちに癒されます。


そして さぁ 水中ショーの始まりです。


エイ君 おねえさんと一緒になって 楽しそうに泳いでる〜♪♪♪
亀や魚達もみんな スッカリおねえさんに慣れていて 輪をくぐったり
芸を見せてくれました。
エイの 目の様に見える部分は 実は鼻なんだって。


平日だし 夏休み明けという事もあってか ゆっくりと見ることが出来て
小さい水族館だからと 正直 あまり期待はせずに行ったのですが
結構〜 これが楽しめて 大満足で帰って来ました(*^^)v