徳永さんコンサート♪in 松本

新宿から あずさに乗って 私にとっては 初の地方遠征
○ッシーと一緒に いざ!松本へ。


五重六階の天守では 日本最古の 国宝 松本城が出迎えてくれました。


お城の中も見学したかったけれど 混雑の看板が出ていて
時間も限られているので断念!
まずは お昼をいただくことに。
信州と言えば やっぱり お蕎麦でしょ!ってことで
お城の近くのお蕎麦屋さんで お蕎麦をいただきました。



近くを散策♪
やはり日本最古の小学校 レトロな雰囲気漂う 重要文化財 
旧開智学校を見学。


とても小学校とは思えない 重厚なモダンな造り。


この日は何かの記念日で開放 入場無料だったので 中に入って見学。
子供たちの描いた絵は 一様に 戦闘機の絵ばかり。
作文の内容も まだ小学生だというのに みんながみんな 
「早く お国の役に立ちたいです!」・・・みたいな内容。
時代が時代だと言えばそれまでだけれど 今の子達と比べて 
あまりの違いに考えさせられました。 


コンサート会場近くまで移動。
可愛いスィーツのお店を発見!


私は サツマイモのロールケーキをいただきました。


そして ジェラートも。
○ッシーはキャラメル味。 私はマロン味をチョイス。
むふっ 美味しかったぁ〜(*^^*)


そして コンサート会場へ♪
今回は なんと前から3列目。 ジルサンダーのスーツに身を包んだ
間近で見る徳永さんは 最高〜に カッコ良かったです(^_-)-☆


北アルプスの山々がのぞめる松本 いい〜街でした(*^^*)


○ッシーから戴いた 手作りの巾着。 重宝してるよ(^_-)-☆


チケットの手配から 切符の手配まで 何から何まで お世話に
なりっぱなし。 いつも本当に有難う💛 感謝しています<(_ _)>