予防注射打って来ました(*^^)v

昨日の夜 Webで予約をして
今日「インフルエンザの予防注射」済ませて来ました〜(*^^)vよ!

過去にインフルに罹り、苦しい思いをした事が何度かあるにもかかわらず
予防注射なるものを受けたのは 
わたくしなんと今回が初めての経験でした(#^.^#)

予約制なので待つ事もなく すぐにやって貰えました。
注射を打つ前に お熱を計るのですが
最近の体温計ってスゴ〜イ!のね! おでこにピッ!って当てるだけで
瞬時にしてわかっちゃうんですね。初めてで ちょっと驚き(@_@)でした。
こんなのに驚いてるのは私だけ〜?

お会計は事前に問診票をダウンロードして 記入して持ってっ行ったので
100円引きの¥2700でした。
金額は市区町村によって若干異なる様ですね。
夫は会社で無料で 全員 強制的に受けさせられたみたいです。

クリニックの看板の 先生のユーモラスでマンガチックな似顔絵が
あまりにご本人とクリソツで 
思わず顔を見た途端笑っちゃいそうでした (●´艸`)

予防注射を受けたって ただそれだけの話なのですが・・・長々と(>_<)
なんせ初めての事だったので・・・^_^;