エンディ予防接種&スーパー初体験!

今日はエンディの予防接種に行って来ました。
ニャンドッグもお願いしようと思ったら 先生:1歳じゃまだ必要ないでしょうと。
一応 予防注射の前に一通りの検査をしてくれて
歯石も付いてないみたいだし どこも問題なくって良かった(^◇^)
お注射も 暴れる事無く泣いたりもせずイイ子でした。えらかったね!
一日に一回しかしないオシッコについては 
ドライフードと併用で 水分の多い缶詰をあげると
オシッコの出が良くなるとの事。早速 その足で缶詰を買いにGO!



ここはペットOkのスーパー。一度連れて来たかったんだ。
けど いまだかつて猫を抱いてる人は そういえば見たことないなぁ〜。


体重4キロもあるから腕が痛くなっちゃって カゴの中へ。
おとなしくカゴの中にジッとして イイ子イイ子だね。


車の中でもおりこうさん。
怖がる風でもなく外の景色を見て まるでワンコの様。


               ★ ★ ★



今夜はお野菜たっぷりの温野菜&アッツアツのオニオンスープ。
材料はぁ〜【カボチャ・ズッキーニ・ブロッコリー・スナックえんどう
玉葱・人参・赤ピーマン・ジャガイモ・エリンギ・舞茸・椎茸・ぶなしめじ
蓮根・ウィンナー】の14品目。味付けはお塩のみでシンプルに。
くるみパンと赤ワインで頂きました(*^_^*)