IKEA&横浜ららぽーとへ

連休2日目の今日はお買いものに♪
"横浜ららぽーと"はIKEAのすぐ目と鼻の先にあるにもかかわらず
今迄一度も行った事がなくって 今回が初めてでしたが 
映画館も入っていたり 川崎のラゾーナにちょっと似てるかも?
広くって円計状になってるからして グルグルグルグル迷子になっちゃいそう。
とても全部は見切れませんでした。
 


結婚以来20年間愛用してきた羽毛布団&毛布を
今回思い切って買い換えました。
フッカフカですんごいボリューム感!毛布も肌触りトロリンチョで寝心地満点!
あったかくって気持ちえくって やっぱ寝具って大事かもぉ〜(^_-)-☆


IKEAでシャンデリアが安くてとっても可愛かったので 寝室用に。  
今迄のランプ仕様のものから こちらもちょっと気分転換に変えてみた。


コスで買ったトイレットペーパー 棚の中に入りきれずこげな状態。
なんつっても36ロール入りだからして・・・。
日本のよりも巻きが太くて長持ち。これで当分持つでしょう(^◇^)


暮れに完璧に大掃除したつもりだったのに ちょっとサボるとたちまち
ダイレクトメールや領収書やら何やらがアッとゆう間にまたたまりだした(>_<)
テーブルの上には何も置かない!!サッサと片す!!
今年は汚れをためずに コマメなお掃除を心掛けよう!!
お部屋の中を 常にキレイな状態でずっとキープし続けるのって 
ホンマに 難儀なこっちゃ。