「BLACK SWAN」

チネチッタで「ブラック・スワン」を見て来ました。
当初は「パイレーツ・オブ・カリビアン」をみようと思っていましたが
パイレーツはもう何度も見ているし、予告を見るにつけ 
何故かこちらの「ブラック・スワン」の方に強く魅かれてしまって・・・。


本年度アカデミー賞 最優秀主演女優賞を受賞した
主役のナタリー・ポートマン 私は初めて見る女優さんでした。


一言でゆうと「怖い!映画」
一体どこまでが現実で どこまでが妄想の世界なのか・・・?
例の通り 一番後部座席でみていたのですが 息をのむ
衝撃的なシーンの連続に 思わず「アッ!」と何度も
リアルに声を発してしまい 夫にたしなめられました(>_<)


知人に70才を過ぎて尚 バレエを教えている
まるで「ワン ピース」に出てくる"盆暮れ〜"の様な
オカマの先生がいて お教室でレッスンが終わった後に行われる 
X'mas会を兼ねた先生の誕生会に よばれて何度か行った事があります。
そこで 私には無縁な"バレエの世界"を垣間見る事が出来ましたが 
あのレオタード姿に身を包んだ男女の集団・・・。 
一種 独特な異様な雰囲気が漂っています。
公演も何度か見に行きましたが
"主役"に抜擢されるのと "群舞の一員"とでは 天と地の差。
確かに競争と嫉妬が渦巻く 厳しい世界の様です。


大きなスクリーン一杯に映し出される美しいバレエシーン。
そして大音量で流れる「白鳥の湖」 怖いけど美しい映画でした。



映画を見た後は ラゾーナへ。久し振りにパスタを食べました。