写真展&バラ園

神代植物公園でお花の『写真展』があるからと 
ふうこちゃんからだいぶ前に案内状を頂いていて・・・  
今日がその最終日だったので バラ園を見がてら行って来ました。


午後から雨との予報だったので 朝4時半起床。
手早く家事を済ませて エンディにご飯をあげて いざしゅっぱ〜つ!
道も空いてて 開園時刻よりだいぶ前に着いたのに もう早くも行列が。
年配の男性は「夏季は明るいんだから8時っ位から開けりゃ〜いいのに・・・」


まずは写真が展示してある会場へ。
ふうこちゃんは 年に何回か定期的に写真展に出品していますが
被写体となるのは お花はお花でも 野山にひっそりと咲く野草花。
名も無い様なお花にも ちゃ〜んと一つ一つに名前が付いていて 
無数にあるお花の名前を まぁ〜良く知ってるもんだ覚えるもんだと 
代表的な花の名前しか知らない私は 心から感心し尊敬してしまいます。
休みの日には 野草に逢いに高尾山や奥多摩や 日帰りで上高地へとか 
カメラをぶらさげて何処へでも飛んで行きます。
今回も10点ばかり展示していて 彼女の写真の前はずっと人がいて
何やら写真談議をしていて 一向にどいてくれなんだ(>_<)
どれも可憐で可愛らしい写真で 良く撮れていました♡


大温室には水連が綺麗に咲いていました。
それにしても蓮の花って不思議。


そして今が真っ盛りのバラ園へ。


毎年次々に新種が発表されているんですね。


初めて見る珍しい品種の花もありました。



バラは一つ一つ その名前もまた実に面白いですよね。


ピンクのバラはやっぱりラブリー。


けど この紫薔薇も気高くって上品な感じがして好き!


チリチリする様なピーカン照りでしたが 隈なく園内を見て回り
ほてった肌を休める為に 木立に足を踏み入れて森林浴。
目に青葉 若葉の匂いに う〜ん癒されるぅ〜(*^_^*)

折角だからと すぐ近くの深大寺に迄プラプラと足を伸ばしてみました。



緑の若葉に 赤い橋の欄干が鮮やかに映えて綺麗〜。


池の鯉 デカッ!!


木漏れ日の中を歩くのって なんともいえず気持ちいい〜♪


歩いた後はお決まりの深大寺蕎麦を食べてとてと


「余は満足じゃ〜」(-。-)y-゜゜゜