アイロンかけ

日頃 お天気がいい日は"必殺遊び人"(>_<)なので
今日はたまったアイロンかけをしました。
Yシャツなんと7枚とハンカチ5枚に 私のブラウス2枚。

いつもアイロンかけをする時は リビングに無印で買った
アイロン台を エッコラサと持ち出し来てやっています。
前はもっと小さな台で 座ってやっていましたが
スタンディングの方が楽々かけられて 気分はクリーニング屋さん(*^^)v
使用しない時は折りたたんで他の部屋に収納しています。

アイロンも無印の小型のスチームアイロンを使用しています。
私は大きくって重いスチームアイロンがどうも苦手でしたが
これはコードレスだし 小さいけど適度の重量があって
小回りもきくので とても気に入っています。
なんだか無印の宣伝みたいになっちゃってますね(>_<)



そして最近お気に入りのワイヤープランツです。
この植物は好きなので前にも何度か買った事がありますが 
今迄上手く育てられずに 結局枯らしてしまう事が多かったのですが 
これは二重鉢になっていて下の鉢にお水を張っておくと
テープを通して自然に吸い上がる様になっているので 何日か置きに
常にお水を切らさない様にしておきさえすれば 後は勝手にシンドバッド。
今のところ何とか元気に育ってくれていて可愛いです♡