カヤック初体験!!

前からやりたかった『早朝カヤックを初体験!
朝6:20分集合!
朝早く起きて見た朝日が綺麗でした。早起きは三文の得ですね。



今回 私達に教えてくれたのは 色んな雑誌等のメディアでも
紹介されている アウトドアの達人フジケンさん。
ジョークを交えた軽快なレクチャーの後 いよいよライフジャケット着用。
私が前 夫が後ろで恐る恐る乗り込んだものの 初めは上手くバランスが
取ることが出来ず 右にユラユラ左にユラユラ〜「コワ〜〜っ!」(>_<)
私「キャーッ!」 夫「オォーッ!」
フジケンさん「足をガニ股にしてシッカリ踏ん張って!」と・・・やっと安定。
鳥のさえずりを聴きながら 青い空と白い雲 木々や山々を眺めながら
ありのままの自然に身をゆだねます。。。
自然と一体になった感じで 気持いい〜♪
暫くするとフジケンさんから コーヒーとクッキーの差し入れが。
朝は肌寒くってパーカーを着込んでいたのだけれど
段々漕ぎ出すにつれて 暑い暑い!素敵な朝のひとときを過ごしました。




そして もう一つのやりたかったこと『山登り』
頂上に登った達成感を味わいたかったので トレッキングコースに選んだ
のは標高1643mの「飯盛山」。 しかしこれが ず〜っと直線コース。
登りはずっとどこまでも登り登り登り〜!下山はずっと下り下り下り〜!
が続いてキツかったぁ〜(>_<) 



途中の野辺山高原


頂上では 八ヶ岳南アルプス・富士山・浅間山 
360°の大パノラマを満喫! お山のてっぺんで食べた 
おにぎりときゅうりの一本漬けはウマかったぁ〜(●^o^●)



そして もう一つの初体験は『フィールドバレエ』
高原の星空の下 木々の梢や山々を背景に「コッペリア」を楽しみました。
頭上には満点の星空とお月様 大音響の音楽に包まれて それはそれは
幻想的な空間でした。昼は暑いのに 夜は寒くって パーカーを着込んで
膝掛けをしてあったかいコーヒーをいただきながらの観劇に感激しました。