箱根・熱海 小旅行

昨日の台風が嘘の様に 台風一過の青空が広がっています。
前から予定していた小旅行。
一時はよっぽどキャンセルしようかとも思いましたが
「絶対に晴れるって!」と言う夫の言葉通り 晴れて出発です!
今回は 箱根・熱海・伊豆方面への一泊旅行です。



海が見えて来ました。


そして『箱根富士屋ホテル』に到着です。


お昼は別館のこちらで頂きます。


寄木細工の器が素敵!
お庭を眺めながら頂いたお料理は 手がこんでいて☆3つぅ〜!
大変おいしゅうございました。大満足です。
奥のお座敷では結婚式をしていました。


デザートはキウイを練り込んだ水羊羹です。器と良く合ってますね。


台風の爪後がアチラコチラに。
大きな大木が見るも無残に根元から折れて横たわっていました。


芦ノ湖が見えて来ました。


本当は箱根駒ケ岳に登りたかったのですが 台風の直後という事もあり
駒ケ岳ロープウエイが点検中。ストック迄買って楽しみにしてたのに・・・。
残念ながら一番の目的の 山登りは出来ませんでした(>_<)

              
                     ❤❤❤


熱海の海に到着です。今日はこちらに泊まります。


さっそく海へ。


砂浜に落書きを。


熱海と言えばぁ〜これがあの有名な「寛一&お宮」かぁ〜。


あはは「恋人の聖地」だって。


なんだかとっても幻想的です。。。


お部屋は相模湾の一望出来るオーシャンビュー。
ここから熱海の海上花火が見れたら最高!だろうなぁ〜♪


そうこうしているうちにお食事の時間に。
夜景を眺めながらのディナーはフレンチです。


このオマール海老のなんちゃらが たまらなく美味しかった!(#^.^#)
何層にもなっていて混ぜながら頂くのですが お口の中でフワァ〜と
色んなお味が右往左往・・・今迄味わった事のない感動ものでした。


お魚料理はイサキのポワレ ラタトゥイユと共に。


ミニッツステーキ位が丁度いい感じ。
お肉もジューシー。お野菜も美味しかったぁ〜❤


デザートも甘さ控え目。品のいいお味でグー(*^^)v
〆は生チョコで。トータル☆3つぅ〜大満足でした。