最近ダメだなぁ〜

"今日という日は再び来ない" (ダンテ)


最近ダメだなぁ〜。
今日は 午前中からご近所んちに集まってお喋り♪
お昼は誘われるままに家の近くの「カッパ寿司」へ。
初めて行ったけど「カッパ寿司」って安いんだね〜。
どれを食べても一皿105円!
お腹一杯食べて アサリのお味噌汁に デザートのプリン迄食べて 
千円でお釣りが来た。ネタも決して悪くないし テーブルもゆったりしてて 
ファミレスに行くよかよっぽど安く上がる。
・・・って「カッパ寿司」の話はそれ位にして・・・^_^;
ダメだなぁ〜って言うのは 時々集まってみんなでお喋りしたりするのは
それはそれで有意義な話も聞けるし 楽しいし ままいいとして・・・。
問題は 私自身の事。今は仕事をしているわけでもないのに
なんだかんだで いつもカレンダーは予定で一杯。 
そんなこんなで ハウスキーピングが 家事が思う様にいかない。
なんで仕事してた時より 部屋が片付かないんだ!
台風で飛ばされて来た葉っぱ達で ベランダは酷い事になってるし
窓ガラスも汚れたままで何日もそのまんま・・・(>_<)
片付けなきゃいけない事が 山の様にあるのに 中々出来ない・・・。
いつも部屋はキレイな状態で過ごしたいのに アッチもコッチも
気になりながらも 日々流されてしまっている自分・・・。
明日は予定が何もない。明日っこそ頑張って 溜まりに溜まった家事を
やっつけよう!たった一日じゃ〜全然終わらないけど
兎に角 頑張って一日も早く部屋も気持もスッキリ!させたい!!