大掃除

前は 普段からそれとなくキレイにしていたので 特段 年末だからといって
大掃除とかしなくとも いつもより念入りにする程度で ほぼ良かったけど
去年位から 手抜き手抜きになっちゃって・・・(>_<) 
最近は 普段の掃除が大掃除みたいになってる・・・。


今日は 玄関に出しっぱになってた 夏物のサンダルなんぞを やっとこさ
シューズクローゼットにしまい久し振りに玄関のタタキを水拭きをして磨いた。


キッチンの床も洗剤でピカピカに磨いて ガス台のゴトクも取り外して洗って 
ゴミ入れのバケツもゴシゴシと丸洗い。
お風呂場もカビキラーして キレイキレイに。(^_-)-☆


リビングの間仕切りもイメチェン。
今回はIKEAで購入した北欧調の柄物に変えてみた。



ちょっと今日は いつになくお掃除全開モードで頑張った!
けどまだまだ全然終わらない。まずは一歩前進!でも全体のほんの一部分。
毎日少しづつ 少しづつ進めていかないと!だ。
明日もこの調子でもって頑張ろうっと!(^^)!