冷蔵庫内の清掃

12月の声を聞いた途端 急〜に めっきりと寒くなりましたね。
今日はヨガの日でしたが スポーツセンター迄の往復
自転車で走っていると 向かい風がメッチャ冷たい!(>_<)
手袋・マフラー・帽子 これらのアイテムが 必需品になりました。
朝 ベッドから脱け出すのにも かなりの勇気が・・・。
って 北国のしばれる寒さを思えば こんな事言ってられませんね〜。


今日は 冷蔵庫内の整理・清掃をしました。
我が家は2人だけなので 普段から買い過ぎない様 注意していますが
困るのが調味料の類。 ○○の素だの ○○のタレ ○○ソースetc〜
まぁ色々と出てくるわ出てくるわ。日付をチェックすると 賞味期限切れ
の物が沢山あった!1個1個 中身を捨てて 瓶やボトルを洗って・・・(>_<)
台所じゅう 色んな臭いが混じって・・・オエッ!難儀な作業。
取り外して洗えるものは洗って アルコール洗剤で 庫内を消毒・殺菌。
キレイサッパリ!気分もスッキリ!!
けど これで終わったわけではないのよね〜(>_<)
まだ 開かずの間も残ってるし〜。1つ1つ丁寧にやってくっきゃないね。