初山ハイク♪

\ ヤッホー! / 


三連休・・・ 今年初の山登りを決行!して来ました(*^^)v
昨年は富士山でしたが 今年は近郊ということで
相模湖から〜明王峠を経て 「陣馬山」にトライ!



お天気も良く 一応 寒さ対策も万全に備えて向かいましたが
薄手のセーターにフリース一枚でも 額にはうっすら汗が・・・。
でも 山道には途中 所々 霜柱が点在していました。



冬山の今のこの時期でも ハイカー達 結構多かったです。
どこまでも真直ぐに 凛と伸びている杉の木立を見ていると
背筋ピ〜〜〜ン! うん 負けないぞ!って気になります!(^^)!



岩場で足元が悪く 鎖場があったりして 一歩一歩バランスを
取りながら・・・ 登りも苦しいけんど 登りよりかも下山の方が
はるかに 膝には負担が掛かるんだよね〜(>_<)

見たことないブルーの実を付けた この植物 一体なんだろ?



\ ヤッホー! /  やったぁ〜!\(◎o◎)/! 
陣馬山のシンボル 白い馬の彫像のある頂上に到着です。
360度のパノラマ 富士山 相模湾 丹沢山系 関東平野
広がっている筈なんだけど・・・富士山は 目を凝らして探して
みたけど 見つからなかった・・・残念!(T_T)



帰りは栃谷尾根を通って下山。 木の根っこがメッチャ多いので
よぉ〜く足元を見ながら・・・ 麓が近付く頃には 一面に茶畑が
広がっていました。 もうその頃には 膝が笑う笑う〜(>_<)


バランスを取る為 色んな 普段使わない筋肉を使ったせいか
足の方はそうでもないけど ガチでお尻の両サイドが痛い!!
夫婦してイタタタ状態〜。 立ち上がる時と マンションの4Fの
階段を下りるのが トホホ・・・辛いです(>_<)


友人は お正月に富士山で初日の出を見て 今月末また行くんだって。
どんだけ富士山好きなんだ〜。 私も 次は何処へ登ろうかな?ワクワク
アチラコチラ イタタタタ〜だけど 山から胸一杯〜の新鮮な空気と 
元気を頂いて帰って来ました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう 世田谷に住む 知人の息子さんちの一軒隣に 
楽しんご」が越して来て 朝晩 自宅前に車が迎えに来るらしい。
引越しの挨拶に来た時も あのま〜んまの感じだったらしいです。ブヒ