丸の内ランチ♪

今日は 久し振りのお友達との " 丸の内ランチ♪ " でした。


ホントは 噂の『タニタ食堂』に行きたかったのだけれど・・・。
11時に行った時点で 整理券が配られていて 14時迄満席ですって!
そんなに待ってらんないので 仕方なく諦めることに・・・(T_T)
今は本でもなんでも「タニタの・・・」って付くだけで売れるって感じ。
スゴイです タニタさん!


ブラブラ歩いていると・・・何やら素敵な外観の建物が・・・外国の街角みたい。


中の一角に入ってみると こんなビルとビルの間にお庭が・・・。
三菱一号館美術館』・・・彼女はお嬢さんと一度 来た事があるらしいけど
私はこんな素敵な一角があるなんて 知らなかった〜。


写真だと全然わかんないけど 梅かなぁ〜と思ったら「ジュウガツザクラ
が咲いていました。


" 都会の中のオアシス " って感じで 雰囲気はいいし お天気もいいし
オブジェの向こうに見えるテラス席で ランチをすることに決定〜!(*^^)v
所々に雪が残っていましたが 今日はポカポカと 日射しがもう眩しい位。


各席にストーブがあるから 膝掛けをするとコートなしでOK!
右側にチラッと見えてるのがストーブ。
彼女は可愛いく撮れてるけど 残念ながら非公開〜。


積り積もったお喋りに夢中で 折角のお料理が完璧冷めちゃった〜(T_T)
雰囲気がいいので ポットのお茶が無くなってもず〜っと粘ってました。
女の人って お喋りが何よりのご馳走なのかもしれませんね(^_-)-☆



そして長めのランチの後は「ALWAYS三丁目の夕日'64」を一緒に見ました。
" 昭和の時代 " は良かったなぁ〜 見ていてホッコリさせられました。
けど「へば〜」って・・・六子役の堀北真希・・・幾ら青森出身つっても 
アソコまで訛るかな?・・・な〜んて思いながら観てました。

 

東京オリンピックに沸いた高度成長期・・・みんなが希望に燃えていた  
元気だったあの頃の日本に また戻って欲しい!と切に思いました。