1日目:みやぎ蔵王でスキー♪

夫の有休消化命令で 思いがけずいただけた 平日混じりの三連休♪
これは有効に使わねば!と 1/28.29.30の土日月の三連休〜
東北・みやぎ蔵王杜の都・仙台で 思いっきり!遊んで来ました。


樹氷めぐりや雪原を歩く用に わざわざおNEWで購入したスノーブーツは
コレだ〜↓ 可愛くって結構お気に入り♪です(*^^)v


【一日目】・・・朝4時の はよから起きて 
鮭とタラコのおにぎりをニギニギとにぎって いざ出発〜!!
東京駅に着くと ボードやスキーを持った若者達で一杯! 
今回は新幹線を利用したので アッとゆう間に目的地に到着!



わぁ〜雪だ雪だと早速ゲレンデへ!

初めはスノーシューでもと思っていたのだけれど みんなが楽しそう
に滑っているのを見ていると 折角スキー場迄来たんだしなぁ〜 
転んだ時の骨折が・・・って ならば 「転ばなきゃいいんだべ」 と
スッカリ強気に構えて そもそもスキー自体一体何年振り?にもかかわらず 
思いに任せてキャー!とうとう決行!しちゃいました\(◎o◎)/!

しかもゴンドラとリフトを乗り継いで いきなり上から全長4.3Kmの
「ダイナミックコース」を滑走するという 無謀・無茶さ加減(>_<)
上は吹雪いていたけれど 雪の状態はサラサラのパウダースノーで
いい感じ〜。ところがMAPで見るのとは大違い。実際はカーブカーブ
の連続で ボーゲンでゆ〜っくりゆっくり慎重に!と思っていても
気が付くと思いのほかスピードが出ていて ウギャァーーー!!!
ちょっと間違えば谷間に落っこっちゃうしで 終始 緊張の連続! 
途中でバテて ご覧の通りすっ転びついでに暫し休憩〜。



冬になると 広瀬香美の「ロマンスの神様」が アルペンのCMで
繰り返し繰り返し流れていたあの頃〜。

懐かしいですね。。。 
あの頃は スキーが流行ってて これからスキーを始めます!って
人がワンサカいたけれど・・・。今スキーをやってる人達は 初心者
とかは全然いなくって みんな長年続けて来られた上級者ばかり。
すっ転んでる私達を横目にスイスイドンドン追い越していかれはって。 


骨折者が出たのか 途中でピーポパーポ救急隊が出動していた様だし
骨を折る事もなく 無事に下迄降りられて良かったです。ホッ!
危険と隣り合わせでスリル満点だったけど 何もかも忘れて夢中〜になって 
メッチャ楽しかったぁ〜♪♪♪また行きた〜〜い!(^^)!


滑ってる時は 全然寒くないんだけど 下迄降りて暫くすると
うううメッチャさぶぅ〜〜!!後ろにツララが見えてるっしょ。

ホテルに戻ってからも キュッキュッ雪を踏みしめながらの雪原散歩。。。
雪の上で大の字になって寝っ転がったり(コレやってみたかったの)

雪遊びの後 お夕飯迄まだ時間があったので おそ〜るおそるスパを
覗いてみると ワ〜ォ!誰もオランダ。 今がチャンス!思い切って
入ってみることに。 混浴は苦手なんです・・・(#^.^#)
広〜いスパを完全に独り占め 気持良かったぁ〜♪
着替えて外に出ると 入れ替わる様にして数人が入って来たので
タッチの差 ラッキーでした(*^^)v


お夕飯の後 味を占めて今度は 源泉掛け流しの湯浴み処へ。
立ち上る湯けむりで視界不能。これなら人が入って来ても全然OK!と
思ったけれど 結局誰も来ず。窓の外は一面の雪景色で風情あり〜。
またしても一人でゆったりと温泉を満喫することが出来ました(*^^)v
脱衣所で浴衣に袖を通した途端 次の方が入って来られて こちらも
グッドタイミングでした。 ああ どん位振りの温泉だったろうか。。。



明日はいよいよ樹氷めぐり!楽しみ〜〜♪早く寝ることにします。

                             つづく