竹林

三連休 最終日の今朝も 早起きして朝散歩♪。。。に出掛けました。
この道は いつものジョギングコースからちょっと外れた 初めて通る道。
右手には やはり小さな川が流れています。



秋じゃなくとも 紅葉が真っ赤・・・。青い空に映えます。



夫が古民家を見たいとゆうので またもや訪れました。



今日も 案内の方が 歴史を話して下さいました。



古民家の右手の階段を登っていくと 竹林があります。



竹林の中はひんやり〜。汗ばんだ体に気持ちいい〜。



鎌倉の報国寺には劣るけど 中々どうして立派な竹林です。



竹の様に しなやかな身体と心になりたいものです。



折角いい気分でいたのに 虫に刺されて 足がかいかい(>_<)



ベンチに腰掛け 持ってったオニギリときゅうりの糠漬けで朝ご飯。
外で食べるオニギリは ホントに美味しい(#^.^#)



今日 初めて鳥さんが 大きな羽を広げて飛んでるところを目撃した(*^^)v
草が鬱蒼と生い茂っていた川岸の所々が スッカリ刈られていましたが
またじきに 生えてくるのでしょうね。