プチ山ハイク〜♪

箱根駒ケ岳に行って来ました。
アルプス駒ケ岳だったら もっといいのにぃ〜。
朝早くに家を出て 芦の湖畔でオニギリを食べて〜(*^_^*)
服装を完全防備にして いざ出発!


箱根駒ケ岳 いつ来ても 山頂付近はスッポリと雲に覆われていて
未だかつて下から見て一度も山頂が見えたためしがありませんでしたが 
今日は初めて その全貌が見えて 写真ではわからないけど 遠くには 
綿帽子を被った富士山も 肉眼でハッキリ見ることが出来ました(*^^)v



晴れてはいるものの 山頂に着くとメッチャさぶっ!(>_<) 折角なので
紅葉はまだだけど 大涌谷へ抜ける神山迄 ハイクしてみることにしました。
(写りこんでいるのは 私じゃないです 夫です) 一応 念の為^_^;



あちこちにギザギザ葉っぱの 野あざみ?がいっぱい咲いていました。



まるで障害物競争? 
一段が50センチもある様な階段を ウンコラショ!と登って行きます。
距離にするとさほどでもないのに これがマジでキツかったぁ〜(>_<)



一面 落ち葉の絨毯の上を 踏みしめながら歩きますぅ〜。
ちょっと歩いただけで さっき迄の寒さはどこへやら。
アッとゆう間に暑くなって 上着類をリュックに押し込んで 
Tシャツ1枚に。



いたる所に こんなふうに容赦なく樹木が横たわっているので 
頭をぶつけない様にしゃがんで くぐり抜けながら・・・まさしく障害物競争!



突然 熊が現れそうな 笹やぶの中を掻き分けて・・・



木の根っこにも つまずかない様 要注意です!



石ころや岩だらけの道は 足場を選んで慎重に。
登りはともかく 下りが怖かったぁ〜(>_<)



やっと神山に到着〜!!
頂上に着いたら さぞかし眺めのいい景色が広がっていると思いきや 
ただ頂上の看板があるだけで 周囲は木立に囲まれて なぁ〜んも見えず
ガァ〜〜ックシ!↓↓↓ 山の山頂って どこも見晴らしがいいと思ってたけど
こんな山もあるんだね。後20分程反対側に下れば富士山が見えたのにぃ〜
と後でわかって 超ショック! 筋トレに行ったんだと思うしかない(T_T)
もっと事前に良くリサーチするべきじゃった。教訓!


久し振りの山ハイク♪ やっぱ山はいいな〜LOVE



ススキの穂も もうスッカリ白く膨らんで・・・。



銀色の穂先が ゆらゆらと 風にたなびいていました。



今日もいっぱい遊んで 帰り道 「アッ!流れ星☆!!」
と思ったら・・・飛行機でした^m^ 
思わず そう思ってしまう様な 幻想的な 秋の夕暮れでした。