インフルエンザの予防注射

微熱騒ぎやエンディのこともあったりで ずっと打つタイミングを
逃していたインフルエンザの予防注射を 今日やっと済ませました。


昨日 また微熱があったけれど 今朝は平熱だったので 今だ!と
思い 近くのいつも行っている総合病院で 午後一番で受診。


「何か異常があったら 直ぐに救急で来て下さいね」
で 晩ゴハンを食べた後 はかったら38.2度(>_<)
で 寝る前にはかったら37.7度。
インフルエンザもどきの症状が出る場合があるって言ってたから 
まぁ心配には及ばないだろう。


ジェットコースターの様に 一日のうちで上がったり下がったりする
体温だけど 先生は 「よっぽど自覚症状がない以外は はかると
血圧と一緒で気になるだろうから あんまり気にして しょちゅう
しょっちゅう はからない方がいいよ」って・・・。


抗体が出来るのは2週間後位からだってゆうから 
年末年始にインフルエンザってことは これでひとまず心配ないだろう。


自費扱いだから 予防注射代 ¥3600もしたぁ〜!!(>_<)