英国王のスピーチ

ウィリアム王子のロイヤルウエディングに沸いたイギリス王室ですが
丁度その当日 タイムリーに『英国王のスピーチ』を見ました。

現在のエリザベス女王の父親(ジョージ6世)の真実の物語。
吃音があってスピーチが大の苦手。
けど見事にそれを克服して 第二次世界大戦下の国民達を
励ます演説に漕ぎつける迄を描いた 人間ドラマ。
日本の政治家達を見るにつけても やはりスピーチの上手さは
多くの人の心をを動かす時には 大きな意味を持つものだと思います。
それにしても日本の政治家ってなんであんなにスピーチが下手なんだろう?
全然堂々としてないし 目は泳いじゃってるし・・・カッコ悪(>_<)
口先だけではダメ! 政治家の方達には もっとハートが伝わる様な
メッセージを発信して欲しいものです。。。


     ,。゜+。。.。*゜,。,゜+。,。゜+。。.。*゜,。,゜+。

       
話は変わり 目に"若葉の季節"になりましたね〜。
みずみずしい 勢いのいい新芽の若葉は 見るも鮮やかで
綺麗に咲き誇る花達に 決して負けず劣らず可愛いくって美しい〜!
新緑の季節 マイナスイオンをいっぱい浴びて
"森林浴"なんかもいいですね〜!(^^)!



GW後半の連休も 楽しく♪お過ごし下さ〜い(@^^)/~~~