ダイエット始めました!

依然として 体重増加が止まらない〜〜!(>_<)
去年の夏っくらいからいよいよムクムクと
去年1年で5キロ 12月〜今現在迄で 更にまさかの5キロ増!(@_@)
去年の今頃と比べて10キロ増・・・まさに異常としか言いようがない。
今迄はいてたジーンズが どれもこれも全くはけなくなって・・・(T_T)
兎に角 何を着てもブー!×××
ずーっと9号サイズで来てたのに⇒11号になり
それでも下はファスナーが閉まらない異常事態。
このままいったら13号も時間の問題(>_<)
鏡の中の私は これは私じゃない!信じたくない!

【運動と食事制限】・・・それしかない!って
十重わかっちゃいるけど それがなかなか儘ならず。
いけないと思いつつも ついつい食べ過ぎちゃう〜。
いよいよ取り返しがつかなくなる前に 
これはもう人の手を借りるしかないと思い 意を決し 
去年インフルエンザの予防注射でお世話になった
近所のクリニックへ。

優しい栄養士さんが ジックリ話を聞いてくれて
「kochimiさん!絶対大丈夫!一緒に頑張りましょう!」
と力強いお言葉!(^^)
「でもね 夏までに10キロ痩せる!とかいう無謀なダイエットは
やめましょうね。例え痩せたとしても 必ずリバウンドします。
焦る気持ちはわかるけど1年位掛けるつもりで徐々に落としていきましょう。
難しいカロリー計算もしなくっていいです。続かなくなるので。
食事制限だけでもダメ 食事50 運動50の割合で
決して無理はせず まずはすぐに出来る事から始めていきましょう」と。

〈先生からの提案〉 
●今の大き目のお茶碗から 小さ目のものに変える
●おかずは沢山食べていいけど ご飯は1杯迄にしましょう
●ご飯が進むのでお漬物の代わりにサラダを
●晩ご飯は夜7時位迄に済ませて お腹が空く様なら果物を
●夜9時以降は口にしない 
●野菜・きのこ・海草は幾ら食べてもOK!
●毎日30分は歩く(普段どうしても自転車が多いのなら
         平地は乗らずに押して歩くのも手)
●極力エスカレーターを使わずに階段を
●毎日 食べた物を思い出しながら記録する


「どうしても食べたくなったなら たまにはケーキもok! 罪悪感にとらわれ
 ながら食べるのは良くないので 食べる時はウ〜ンと楽しんで食べてね!」

早速 食べた物をノートに記入開始!( ..)φメモメモ
『3ヶ月 書くだけでやせる! FYTTE Diet Diary 90Days』
なるものを 本屋さんで見つけました(*^^)v
何だか楽しく♪ 楽しみながらダイエットが始められそうです。

私は身長163センチ 現在の体重恥ずかしながらナント64キロです(>_<)
最終目標は以前の体重 53キロに戻す事ですが
まずは1ヶ月で1キロ減 3ヶ月で−3キロを目指します!

次回の診察は1ヶ月後 ダイアリーを持って先生に見て貰います。
痩せなきゃ!と思うばかりで 何をどうしていいのかわからずに
漠然としていたものが何だかフツフツとヤル気が出て来ました。
まずは1ヶ月間 上記の先生からの提案を実行してみます!(^_-)-☆

めざせ!目標マイナス10キロ!頑張るぞぉ〜!!!(^^)!ファイティ!

★1ヶ月に1度迄は保険が適用になるらしく 指導料は¥1520でした。



絶対キレイになってやるぅー!(^^)!