” 読書の秋 ”

秋の夜長・・・そして " 読書の秋 "ですね〜♪


ゆうべ 面白そうな本はないかなぁ〜と 何気にネットを見ていたら・・・


『体温を上げる料理教室』 (致知出版社) 若杉友子著


これ ちょっと面白そう。


若杉さんは 70歳を過ぎてもメガネなしで新聞を読み
スクワットも70回は出来るほど元気なおばあちゃんだ。
そして ばあちゃんは言う。


「まず あんたたちの体温を上げなきゃダメだ!」
(これって散々言われてるよね〜。低体温はあかん!って・・・(>_<))


以下 エピローグより抜粋〜

You are what you eat= あなたは「食べたもの」で出来ている。


"病気の原因は食歴(いままで何を食べてきたか)にある"


健康にしても 病気にしても みんな食歴がつくっているんですよ。
たとえば二十年食べてきて病気を作った人は二十年の食歴があるの。
病気は その人が食べてきたものの総決算!
たかが食べ物 されど食べ物・・・。


長年積み重ねてきた結果 病気になったんだから 
そう簡単に良くなるわけない。
病気は間違いなく 自分が食べたものに原因があり その結果なんだから
自分がどんな食生活をしているかを 見つめ直すチャンスなんですよ!!


まず 自分の血液と細胞 体を建て替え 立て直すこと!
すべては そこから始まります。
食べたもので 血が変わり 細胞が変わるんです。
すると 内臓も変わり 体が変わります。
そして 考え方・生き方が変わり 
前向きのプラス思考になって 元気で明るくなっていく。。。
そうなると 自分のところに人が集まって来るでしょう。
ばあちゃんが楽しいのは そういうことなんですよ。


「宇宙や 自然の法則に則って生きれば 毎日が楽しい♪」だって!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふむふむ なるほど・・・心して 口に入れる物には気を付けよう!
●食生活 ●運動の継続 ●質の良い睡眠(早寝) ●体型の維持
・・・どれも再三 口が酸っぱくなる位 言われ続けている事。
いつも口先ばっかりで中々 実践・継続が伴わない改善点だらけの 
あかんたれの私(>_<)
今更 手遅れかもだけど 今からでも本気になって取り組んでいこう!
 

・・・って エピローグ読んだだけで 全部読んだ気になってるよ(>_<)


『読書週間』だしね 図書館さ行って また何か借りて来ようっと!(*^^)v