『猿の惑星』

猿の惑星 創世記ジェネシス』をみたけど 昔の『猿の惑星』は
みていなかったので DVDを借りてみる事にしました。
『続』だの『新』だのなんだのってシリーズが全部で5枚も出ていて 
おまとめ5枚で¥1000なので結局5枚とも全部借りて来ちゃいました。



早速一番古いのを見ましたが えっ!これがチャールトン・ヘストン
確か『十戒』は見た筈なのに・・・随分 雰囲気が違ってて?でした(@_@;)


なるほどね〜 『ジェネシス』 から 『猿の惑星』 に至る迄の謎
" 何故 人類の文明が崩壊し 猿が地球を支配するに至ったのか?"
が 今回の『ジェネシス』で解き明かされたってわけなんですね〜。


それにしても 原発だの 地球温暖化だの 環境汚染だのって
叫ばれている中 西暦4000年とかの 今から2000年後の地球は
一体どうなっているんだろう? 地球そのもの自体が 果たして
存在するのだろうか? そういう意味で これは確かに 
奢り高ぶっている "人類への警鐘" なのかもしれませんね。。。


あと 何年か前にみた外国版『キングコング』も中々見応え有りでした。