冬至

今日は冬至ですね。


冬に至ると書いて・・・冬至
一年の中で 昼が一番短く 夜が一番長い日だとか。
冬の寒さは まだまだこれからが本番だけど 
でも 今日を境に これからまた 除々に日照時間が伸びていくんだな
って思えば 少しづつ 段々春に近づいてる感じがして嬉しい!(^_^)
この日に カボチャやゆず湯に入ると風邪を引かないとか言って
昔の人は そんな風にして 無病息災を願って来たのでしょうね。。。
カボチャを煮たりは 今は一人だしメンドっちいから省くとして
今夜は ゆず湯の香りのバスバブにでも入っておくとします(*^^)v


昨日も朝から出掛けてたし・・・
今日は友人宅でのホームパーティー♪に誘われたけど・・・パス。
今頃 大勢みんなで楽しくワイワイやってる頃だろうな。
私はといえば 依然 未だに大掃除&片付けと格闘中〜!(>_<)


そして今日もアハハ またしても麺'S CLUB。好きだよね〜。
今日は鶏ガラ醤油スープにホウレン草と長葱を
サッと胡麻油とお醤油とで炒めたのをトッピング〜。
ホウレン草と長葱のシャキシャキ感が美味しかったです(*^^)v