おとな女子会〜♡

昨日は 夕方からお友達4人でのお食事会♪


そのうちの お一人は 昨日が 「どうも はじめまして!」さん(#^.^#)
彼女がいつも行っているという おウチの近所のフランス料理のお店へ。
気取らない とってもキュートなお店で とても気に入りました。
私達が一番乗りだったので お店の許可を頂いて 店内をパチリパチリ。


お店に入ると 居並ぶワインがお出迎え

         


カウンターの赤い椅子が なんともキュート


まるでリビングにいる様な アットホームな一角


フランス料理は全く馴染みがないので オーダーは全て彼女に お〜任せ。
赤ワインを1本頼んで 美味しい料理に舌鼓。。。
どのお料理も「こんなの食べたことなぁ〜い!」で星3つぅ〜〜っ!★★★
食べて 飲んで 喋って・・・。夫は缶詰状態で働いてるって〜のにね(>_<)



[フォアグラのパテとシェリー酒のジュレ ブリオッシュのトースト]

癖になる美味しさで いっくらでも食べれちゃう〜! 


中に見えてるのは 卵の白身と黄身。上にかかってるのはトリュフ?
うっすら見えているソースも 濃厚でした。こんなん初めて〜(#^.^#)


[鴨のロースト ポムリヨネーズ 赤ワインソース]
上に岩塩がふってあって・・・それはもう絶品!でした。 


[野菜のココット焼き]

優し〜いお味で 底の方にはアツアツポテトがゴロンゴロン。


[豪快クレープ バニラアイスぞえ] 

焦げ目が付いてるのが美味しいのです。


デザート・お料理共に他2品は写真ナシ。
全部の味を楽しみたいので お料理もデザートも全て4人でシェアして。


昨日は徳永さんのお誕生日
そしてメンバーの中に やはり同じ昨日がバースデーの方が\(◎o◎)/!
前もって伺ってなかったので ノープレゼント。
昨日は『はじめましてさん』もいらしたので〜 
お近づきの印に 私が持参したのは
コチラ↓のティーバッグ♡のミニ詰め合わせ ホンの気持ですきに。

           


お洒落な「おとな女子会〜♡」企画して下さってありがとうございます。
マリンタワーの見える 高層マンションにお住まいのAさん!
お部屋でのお茶会♪も 楽しみに待ってま〜〜す(^O^)/