小川の散歩道〜♪

今朝は朝から陽が照っていたので スポーツサングラスを装着して
今日は 始めてのコース『せせらぎ緑道』を歩きました♪


滝といってもほんのちょっとしたものだけれど 流れ落ちる水の音が涼しげに
とても心地よく響いていました。 『清水出会いの滝』って言うんですって。






肉厚の葉っぱも なんとも言えず可愛い












丘一面にフワフワした綿の様な穂先。ススキの一種かなぁ。


せせらぎ緑道から 森の中へ。
森の入り口で出逢った子猫が 飛跳ねながら まるで子犬の様に
ずっと私達の後を付いて来て・・・慣れているらしく 自分の背丈
よりも高い階段もピョンピョン そして木に登っちゃった\(◎o◎)/!
ずーっと何処迄も付いて来ちゃうので 登ってる間にまいたら
姿が見えなくなった途端 ニャーニャーいつまでも泣いてて(>_<)
ちょっと可哀想だったけど 連れて帰る訳にもいかないし・・・。
あれからどうしたかな?人懐っこいいい子だったけど。


写真だと あまりそんな風に見えないけど これが結構 急な階段でした。
これじゃウォーキングっていうよか ちょっとしたハイキング気分〜♪
見下ろす眼下に 街並みが小さく見えます。


森の入口がわからなくて 途中何人もの人に聞いて・・・。
初めてのコースは でも新鮮でした。今日もたっぷり森林浴。。。




お庭のある人にとっては どの花も普段よく見掛ける 珍しくもない花
なのでしょうが 私にとっては どれもこれも新鮮そのもの。
大体 今迄こんな風にジックリお花を見て歩くなんて事なかったから。
綺麗なお花や緑の木々を見て 鳥のさえずりを聴いて・・・毎朝HAPPY