いたち川 観察日記

今日は 久し振りに 上流の方へ行ってみました。
またいました。 川蝉ねらいのオジ様達のカメラ集団。
立派な三脚立ての望遠カメラで ひたすら川蝉の登場を待ち続けて・・・。
まるで釣り状態。。。いっくらいい写真を撮りたいとはいえ
私には とてもじゃないが真似出来ないなぁ。。。無理!(>_<)
「こんなふうにしてずっと待ってて ホントにやって来るんですか?」
そう尋ねると 自慢げに 今迄撮りためたアルバムを見せてくれました。
どっひゃー!やっぱ 全然違う。カメラが違うと やはり違いは歴然!
趣味も アソコまでいくと・・・どうも失礼つかまつりました<(_ _)>



今日のわんこお行儀のいいワンちゃんでした。



今日もいました。白い鳥さん。(たぶん さぎの種類)



むふっ 可愛いアイガモとカルガモの違いもわかりません。



亀さん 2匹仲良く甲羅干し。



大きなトンボ。 オニヤンマかな?



シダの一種でしょうか?よく見ると白っぽい綿毛の様な花がついています。




初めてお目にかかる 知らない植物ばかり・・・。




これが とっても不思議。薔薇の花の様なのに赤い実が付いてるの。



恥ずかしそうに お顔を隠しちゃってるのかしら?



去年の夏 八ヶ岳で やはりコスモスが咲いていたけど
ここら辺でも 夏にも咲くんですね。



こうしてみると 圧倒的に ピンク色の花が多い様な気がします。





なんて可憐な花なんでしょ(*^_^*)



踏まれても 踏まれても・・・タンポポは目立たない所で健気に咲いています。



川の土手の部分にまで 垂れ下がる様に紫陽花が。



明日で 6月ももう終わりですね。
今年も 早いもので もう半年が過ぎてしまいました。
アッという間です。 一日 一日 大事に過ごしていかないと!