富士五湖巡り 精進湖

本当は 今年の夏っこそ 富士山の頂上に登りたかったんだけれど・・・ 
日頃のトレーニング不足と 連日連夜のオリンピック観戦が祟って
体力にも自信が・・・(>_<)
ならば富士五湖巡りをしようという事になって 急遽 12日の夜
代官山と原宿の東京散歩♪から帰宅してから あたふたと準備をして出発!


途中のドライブインの大型TVで オリンピックを振り返りながら
まずは腹ごしらえの タヌキうろんをズビズバー(#^.^#)



精進湖に到着して車中泊。午前3時40分頃 外に出てみると まだ暗い。
湖畔でキャンプをしているテントの中から 大きな鼾が聴こえてておったまげ。



4時過ぎ 段々と白んで来たけれど 曇りのせいか朝焼けはのぞめず(>_<)



刻々と昇って来る朝陽を捉えることは 残念ながら出来んかった・・・(>_<)



撮影は諦め コンビニで買ったオニギリとキューリのおしんこで朝食タイム〜♪

ガッカリしている所へ オジサンがやって来て 色々お喋り。
沼津在住で ながねん富士山の写真を撮り続けているという。
自慢の分厚いスクラップを見せてくれたけど どれもこれも溜息もの。
「わぁ〜綺麗!」という度に 自慢げに解説が付く。
「どれでも好きなの2枚選んでいいよ あげるよ!」と言って
いただいたのが こちらの2枚↓。 カメラの機材もさることながら
どんだけ通い詰めたら こんな写真が撮れるんだ〜。素晴らしい!!


こちらは田貫湖で撮影したという朝焼け。涙が出そうな暗いに綺麗!



これ↓ は パソコンで遊んだものらしい。
お話は尽きなかったけれど これから長野の実家へ帰るんだと言って
車の中から にこやかに手を振りながら走り去っていかはりました。
オジサン 素敵な写真をどうもありがとう!!
いつまでもお元気で これからも素敵な写真を撮り続けて下さい!



季節や天候 撮影時間のタイミングと撮影ポイント。
一発でそりゃ いい写真が撮れるわけないよね。
オジサンのスクラップの写真集を見ても どれ一つとして同じ写真はない。
その時々で 色んな表情を見せる富士山。
だから魅了してやまないのでしょうね。
今度こそ 晴れた日を狙って 絶対にリベンジするぞぉ〜!!