湘南の海

今日もピーカン照りの一日(*^_^*)
パラソル付きの椅子と クーラーBOXには飲み物やブドウを詰め込んで
午後から湘南の海へと繰り出しました。若者かっ?!(笑)


若者達が多く居る場所は避けて 人気の少ない 茅ヶ崎鵠沼海岸
ちょうど中間位の 烏帽子岩が見える辺りに陣取って
陽が暮れる迄 海を眺めながら リゾート気分♪を満喫して来ました。


遠くに浮かぶヨットをボぉ〜っと眺めたり・・・
山の場合は 頂上目指して登るからして 途中はシンドかったりするけど 
その点 海は もうただただ の〜んびり〜リラックス。




時折 目の前を 色んな種類のワンコが通る。どのワンコも嬉しそう♪


じょじょに空がピンク色に染まり出しました。


赤く染まる夕焼けを期待したのだけれど 西の空は厚い雲に覆われて
太陽がスッポリ隠れてしまいました。夕焼け空を諦めて帰ろうとしたら
ちょうど江の島の上から 青い筋が・・・これってどんな現象なんだろう?
とっても不思議な光景でした。


白い砂浜や 澄んだ綺麗なエメラルドグリーンの海とは程遠いけれど(>_<)
潮風に吹かれながら焼きそばを食べたり " ああ いい一日だった " と
言えるような 満足のいく夏の午後でした♪