嫌んなる!!

何が嫌かって・・・またまた部屋のいたる所が・・・×××(>_<)
今は 仕事をしてるわけでもないのに どーしていつもこうなるんだか!
明日もあさっても 前々からの お出掛けの予定が入ってるし・・・。
今日こそは!と思いつつ 今外から戻って汗ダラダラの状態で
禁断のアイスティーを口にしながら こうしてまたPCの前に座ってる(>_<)


部屋の中が片付いてないと 一番ストレスになるって わかっている
にもかかわらず 毎度毎度 ふんとに嫌になる!!!!!


仕事をしてた頃は どんなに疲れて帰っても まずは掃除や片付け事
やるべき事をやって・・・スッキリと片付いた部屋で ティータイム♪
そんな風にキビキビと動けたのに 今は それが出来ない。何故?


あれだけ神経質な位に テーブルに付く指紋まで その都度拭いていた
どっちかってゆうと " キチンとさん " だった私は一体何処へ? 
人って こうも変わるものなの? 自分で自分が信じらんない! 
何も言わないけれど ずっと一緒に暮らして来た夫が 一番ビックリ
してるんじゃないかと思う。


リビングのサイドボードは DMやら領収書やら雑誌やら諸々が乱雑に
散らかったまんま。とりあえず 唯一キレイをキープ出来てるのは
キッチン周りだけ。それとて レンジフードは そろそろ取り外して 
掃除の時期を迎えているし リビングの今 私が座っている所から
見える網戸も 汚いと思いつつ そのまんま(>_<) 
ベランダも 枯葉が排水溝を塞いじゃってる。
お風呂の排水溝も もう何日もそのままで知らん顔を通してる。
リビングのドアの指紋も気になるし 廊下にはクーラーBOXがそのまま。
アイロン掛けだけは 夫のYシャツとハンカチがあるので 毎日してる
ものの 衣類は 室内干し機にハンガー掛けで ゾロゾロと引っかけた
まま クローゼットにもしまわずに 大量に出しっぱなし・・・。
新聞なんか もう何日も目を通していない・・・。なんてザマだ。


ブログには いつもキレイな花々や景色を載せていても 実情はこんな
なんとも情けない状態ですら(>_<) みんなビックリざんしょ?
大邸宅じゃあるまいし たった三部屋しかない 狭い家が どうして
こうなっちゃうんだろ。ていねいな暮らしを心掛けよう・・・と思いつつも
惰性に流されてしまっているダメな私・・・。自分で自分が嫌になる!! 


その日その日の 毎日行き当たりバッタリの生活の仕方を改めて
" 時間の使い方を もっと考えよう! " このままじゃダメ!
ワイドショーや連ドラを見るわけじゃなし TVも滅多に見るわけじゃ
ないのに こんなに毎日 時間が足りないって 大体おかしいよね。
結局の所 いつでも出来るって頭があるから 全て 後回し後回し。
家に居る時は ダラダラ無駄な時間を過ごしてるってこと!


こんな年になって毎日の基本的なライフスタイルが 未だに確立されて
いないって 大体において おかしいよね。 
今迄 毎日仕事をしてきた事を思えば 「出掛ける事が多い」のなんて
理由にはならないわけだし・・・。


やはり「朝が勝負!!」 午前中のうちに面倒な家事は終わらせよう!
その日の汚れは その日のうちに。 出したらしまう!(子供か!)
兎に角 早くスッキリとした部屋に戻して この途方もないストレス
から 一日も早く解放されたい!


ああ とんだ恥部を曝け出してしまったけど こうして全部 現状を
書き連ねたことで 気持の整理がついた気がします。


環境って やはりとっても大事だから・・・。
「毎日をつくる」のは 誰でもない自分。 
「ハウスキーピング」・・・キレイをキープするのって 不断の努力の
積み重ね。 毎日の日々の生活を いかにていねいに暮らすかって事。
出歩くのもいいけど 家で過ごす時間を もっと大事にしよう! 
頑張ります!(^O^)!