スキンケア

注文していた商品が届きました。
スキンケア製品は 極々シンプルに もうずっとこれ ↓ を使っています。


無農薬自家栽培の ハーブを原料としたナチュラル化粧品。
敏感肌なので 鉱物油や界面活性剤は無添加のもの 
エタノールもサトウキビから抽出したものらしいので安心です(*^^)v


左から クレンジング。 ジェル状で お肌に優しいです。
ローズゼラニウムやヨクイニンエキスの入った化粧水。
コットンは 無漂白コットンを使っています。
前面のお豆腐みたいのは こんにゃく成分マンナンの天然素材のスポンジ。
顔用とボディ用があります。使い心地は滑らか〜でお肌に優しい(*^_^*)
そして石鹸も石けん素地にやはりローズゼラニウムなどの天然ハーブエキス
を練り込んだもの。泡だてネットで泡だてて使いますがクリーミーな泡です。 
そして ハーブエキスたっぷりの素肌ジェル。 こちらはボディにも。
お肌に優しい上に どれも千円代で買えちゃうのでお財布にも優しいのだ。
各2個づつを おまとめで注文しています。
 


まったく!ウォーキングもハイキングも体にはいいけど お肌にはね〜(>_<)
ソバカスから 確実にシミに移行している気がします(;一_一)
夜更かしはするは お野菜は食べないは 肌に悪いことばっか!
その上 めんどくさがり屋ときてるし・・・エステに行きたし 金はなし(T_T)
シミ・シワ・タルミ・毛穴・クスミ・・・年を取るって こーゆーことなんですね。
素肌づくりの基本となる スキンケアだけでも 眠くってもめんどうがらずに
シッカリとやっていかないと!ですね(^_-)-☆