おNEWのメガネ

今日は 夫と1週間振りに逢いました。(って なんか変だね)
夜の7時に待ち合わせ。 雨でチャリには乗れないので 
冷たい雨の中をトボトボ 傘をさして歩いて行きました(>_<)
先日注文していたメガネを メガネ屋さんに取りに来て 
駅ビルで一緒に食事をして エンディの事を気にしながらも
また宿舎へと 疲れ切った表情で 帰って行きました。


つばめグリルで ブイヤベースのおじやと ガーリックトースト
ハムとレタスのサラダを注文。 あさっては 夫のバースデー。
今日は スパークリングワインもいただいちゃいました(*^^)v



最近 小さい文字が見えにくくなったという夫。
私は やはり仕事をしていた時に 細かい文字が見えにくく
なってしまい 遠近両用で作ったのを持ってはいるけど
今回 夫と一緒に また新たに作りました。


こないだ 「アレ? なに? この黒い虫みたいの!」 
目の前をゆっくりと 黒いモノが横切りました。
その後を追いかけると また同じ様に現れる。
ああ〜これが 「 飛蚊症 」 っていう奴かぁ〜。
一時的なもので 直ぐに治まりましたが 怖かったです。


今回 作ったメガネは 遠近両用のパソコン対応レンズ。
パソコンから発する青い光が どうやら目にはよろしく
ないらしいですね。 目の疲れの原因にもなる様です。 
あと私は乱視もあるので それも調整して貰いました。
今迄パソコンをする時は 裸眼でしたが 早速これを付け
てみると確かに反射しなくって 目が疲れない感じです。
また 飛蚊症にでもなったりしたら嫌やも〜ん!


とっても軽くって 曲げてもビヨ〜ンと元に戻ります(*^^)v



先代のお兄ちゃんのスタジャンを着せられて
メガネのモデルまでさせられて モロ迷惑顔のエンディ。
アハハ お耳が後ろに反ってるぅ〜。