三渓園散策♪

昨日の夜遅く 2週間振りに 夫が一時帰宅。
もう紅葉の時期も終わっちゃったけど お天気もいいことだし
近場でも散歩しようとゆうことになり・・・向かった先は三渓園
三渓園は 去年の暑い盛りの夏休みに初めて行って・・・
かき氷を食べて・・・今回で2度目。
紅葉のピークは終わった筈なのに 多くの人で賑わっていました。



カルガモ?合鴨?さんが お出迎え。


此処は京都? 気分だけでも 京都へでも行った気分〜(*^^)v



自然の中に変わらずに佇む 古くからの建物を見ると 心が落ち着きます。



修学旅行の見学では ふ〜んって位にしか思えなかったのにね・・・。
それもこれも 年を取った証拠でしょうか?^_^;



かろうじて紅葉がチラホラ。
先週 先々週位がピークだったのかな?
赤いモミジの下では これから結婚式をあげるのかな?
綺麗な着物姿の素敵なカップルが 記念撮影をしていました(^^)



大好きな竹も 撮っとこう! 
竹はいつ見ても 生命力を感じるなぁ〜!(^^)!



山吹色も綺麗〜!





黄色 オレンジ 赤 緑のグラデーションが とっても綺麗〜♪
時期が遅かったので あまりいい写真は撮れなかったけれど 
終わりに近い紅葉を眺めながら。。。 
茶店でお汁粉とおでんをいただいて満足 満足〜(*^^)v



山茶花の花。



帰り際にも 大型観光バス2台が到着!ドンドン人が・・・。
帰りは 修理に出していた靴をお迎えに 横浜へ。
遅くなったので 今日はデパ地下で買った ちょっと贅沢お弁当。
初めて食べた「なだ万」のお弁当。美味でしたぁ〜(*^_^*)
お弁当を平らげて 夫はまた宿舎へと戻って行かはりました。



ここのところずっと エンディの病院通いが続いていたので。。。
もリフレッシュ♪出来たし 夫も仕事場にずっと缶詰状態〜(>_<) 
久し振りに外の空気を吸って 少しは気分転換できたかも・・・?